今日の由無し言

桜島噴火

結構噴火してるらしいけれど、鹿児島の人はこんなのと付き合ってるんだなあ。

韓国、旭日旗を連想させる「ゴジラ」のポスターに激怒! 配給会社謝罪、全面削除

そんなに嫌なら見なければいいのに。と言うかあの国で公開なんぞしなければいいのに。

「生ものダメだから火を通して!」を拒んだ日本のすし店主に中国人女子学生が激怒→ブログにぶちまけるも逆に非難の嵐

生ものが駄目なら最初から寿司屋に行くな。と言うか留学生なら留学先の文化を尊重する事こと意味があるだろうに何だこれ。

美味しんぼ作中で「鼻血は被爆のせい」と言い切る

小学館はスピリッツを廃刊に追い込むつもりか?それとも原作者に弱みでも握られているのか?いずれにしてもなんというオワタ感だろう。