今日の由無し言

【国際】ベトナム、中国船との衝突で一歩も引かない姿勢…「主権を守るために必要なあらゆる手段を取る」

何と言うかやりたい放題過ぎる>中国。全方位で戦争する気か?正気か?一方ベトナムは毅然としていて羨ましい。この半分の毅然さが日本にもあれば…

【社会】「自転車は左側通行」浸透せず 路側帯走行、本格的な違反摘発に乗り出す構え

マスコミでのアピールが足りないと思う。ワイドショーとかACとかでしつこくやればもう少し敷衍すると思う。と言うかお巡りさんがたまに並走で逆走とかしているからそのあたりをきちんとすればいいのではなかろうか。

3Dプリンターで殺傷能力のある銃を製造 28歳の男を銃刀法違反で逮捕/神奈川

SFすぎる。凄い時代になったものだ。危険は排除すべきだが、本物の銃を不法所持している人達への対応も忘れないでほしい。

遂に公開!小保方さんの実験ノートが女子力高すぎる件

非常に高い女子力に反比例して(以下略。それにしても中学生の実験ノートより条件とか結果とかの記入情報が少ないような…

「太陽の塔」は巨大ロボだった? 岡本太郎もびっくり!超合金で登場

コレジャナイ感が凄い。値段がお手頃ならネタで買ってもいいかと思ったが高い。