今日の由無し言

マイクロソフト、IEの深刻な脆弱性を修正 特例としてXPにもパッチ配布

もうね。素直にXPのパッチも配布し続けた方がいいと思うんだ。無理だけど。と言うかパッチ当てたら古いPCがお亡くなりになったのだが関係ないよね?

園遊会に呼ばれてもいない母親を連れてきた豊田真由子議員「老母のように見えますが、私の夫です(キリッ」

これはひどい。仮にも官僚上がりの議員が決まりを守らないとか。大体陛下のご招待も受けていない者を連れ込むとか普通じゃない。宮内庁宮内庁でつまみだせ。陛下に何かあったらどうするつもりだ。全く洒落にならん。自民党自民党でこんな議員がいるとか駄目すぎだ…

遠足で自殺するという偽手紙問題・・・JTB中部を特別検査、観光庁「登録取り消し・業務停止」検討

まあ悪質にも程があるから処分は仕方ないだろう。と言うかこれは本当に個人の仕業なのかが気になる。

対馬の盗難仏像、日本への即時返還の訴え棄却 原告に「提訴する資格なし」と判断…ソウル行政裁

いや、資格とかどうでもいいから盗んだものを全部返せ。話はしなくていいから兎に角返せ。

外国人「枝豆うめえ!」

枝豆のうまさを外人が知ってしまったら日本人の分が無くなるのではないかという不安。

「美味しんぼ」の内容に被災者激怒、「鼻血や体のだるさを覚えたことはない」

昔はただのギャグマンガだと思っていたが、最早害悪になりつつあるな。小学館の編集部もチェックしていないのか?