地震!!!!!

草木も眠る丑三つ時。勿論泥のように眠って居たのだが目が覚める。
地震
そして緊急地震速報
夢ではない。間違いなく揺れている。それもずっと!
慌ててTVつけたら「震度5」…後に地元は「4」と訂正されたが、それにしてもあまり経験の無い数値だ。「南海トラフ」と言う単語が思いついたがどうも違うらしい。それにしても地元でこれほどの地震とはなあ。何とも恐ろしくてその後一時間は眠れなかった。幸い余震も(今の所)ないけれど、しばらくは不安だなあ。
どうでもいいが、部屋の「塔」の一つが崩壊した。逆に言えばそれだけ。もっと悲惨な事になっていると思っていた職場の資料は何ともなし。結構揺れたけど、地域差があったのだろうか。