今日の由無し言

東京から徳島までチャリで行く ラスト

感動のラスト。ああ、自転車遠乗りは素敵だ。と言うかママチャリとしては凄いペースだと思う。交通科学博物館行ってみたかった。「きららちゃん」とか「まいちゃん」とか道の駅でみたら「なんだかなあ」と思うけど、このスレだと素晴らしく見える不思議。ともあれ面白かった。

【衝撃】「地球は氷河期に突入していた!」世界中で寒波が吹き荒れる理由

所詮自然に巨大さに比べれば人間なんて小さい存在だよね。取り敢えず寒いのは勘弁してほしいけど。

【科学】STAP細胞 小保方氏、再現実験に成功(※理研)

結局の所、これはどうなってるんだろうなあ。実現出来ていれば凄いけれど、捏造だのゴッドハンドとかなら失望するってレベルじゃないのだが、

【画像あり】水からワインができる "奇跡のマシン"が登場! たった3日で自家製ワインが完成

キリストごっこが出来るからプロテスタントとかに排斥されるのでは?と思ったけどブドウ果汁がいるのか。じゃあ「水から」じゃないじゃないか。ふざけんな。

消費増税で「デビットカード」が人気--小銭で財布が膨らむ事態を避け、レジではスマートに支払いを

普通にクレジットカードじゃだめなのだろうか。あとEdyでもあればコンビニや本屋では困らないけど。ああ、御賽銭用に小銭要るから現金払いもするけどね。

グーグルPC『Chromebook』、日本上陸!!東芝が来月にも発売へ

価格と性能次第だけど、結局Andoroidと何が違うのか良く分からない。

【大分】 全国初「透明なトイレ」登場 ガラス張りの大きな窓から内部が丸見え

どこの事かと思ったら…他にやる事ないのか。大分は猫のネタだけやってればいいんだヨ!