前にも書いた気はするが

時々利用する本の通販サイトの対応がひどい。
昔は「早い」と言う程ではなくてもそれなりに出荷されていたのだが、「入荷済み」でも「出荷」あるいは「出荷作業中」になるまで日単位かかるようになったし、更に「出荷作業中」で一週間やそこら放置される事も多くなった。
特に「書籍扱い」の漫画単行本。
年度末で配送が混み合っているのか?とも思ったが、後で注文した「在庫あり」ものは普通に出荷される不思議。
一部は溜まったポイントを消費して、支払額0にしたからそれで「後回し」?とも考えられるが、それが事実ならそれはそれで見識を疑わざるを得ない。
システムか?運用か?
いずれにしてもあまりこういうのが続くと流石に辟易する。
リアル書店に戻れ、と言う天の声かなあ。