今日の由無し

【慰安婦問題】 村山元首相、河野談話検証を批判 「事実がなかったとあげつらって、詮索する意味はない」

おいおい、「事実が無い」と言うなら認めたらだめだろ。それは「あげつらう」ではなく「訂正」。この人、首相になる前はせいぜい無害な人だとおもったが、最早完全に老害以外の何物でもないな…

事業主「労働基準法守ってたら会社が潰れてしまう」←ウソだろ

そういう面もないとは言わないが、そういう状況になる時点で経営者としては大きな問題があるんじゃないかなあ。

本当はクズだった偉人伝

偉大な事績もあるから+−0でいいと思うが甘いかな。まあ相当のクズもおおいけどな。

車田正美原作「聖闘士星矢」、声優陣一新で映画化 『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』

声優さんは鬼籍に入った人もいるので「一新」はやむなしだが、あの出来の悪いゲームのイベントムービーみたいなCGはどうなんだろう。

宝くじで5億円が当たっても仕事続ける?それとも辞めて遊んで暮らす?

社会的な体裁と言うのがあるから一応就職はしとくと思う。というか是非試したいから5億円あたらないかね。