今日の由無し言

【ソチ五輪】渡部暁斗 ノルディック複合で銀メダル!複合では20年ぶり

冬のスポーツの王道でメダルか!これはすばらしい!!!

村山元首相 「(私が)売国奴? 誰が売国奴なのかたずねたい。 ドイツは大統領がポーランドでひざまずいて謝罪した」

思想信条は自由だけれど、仮にも元総理が自国に不利益な言動をとるのはいかがなものか。そもそも歴史認識が間違ってるしな。無能なのはともかく有害なのは話にならん。

大人数の芸人らがバカ騒ぎする番組だらけの地上波にウンザリしてBSを見る中高年が増えている 末期的なのにTVマンに危機意識なし

BSもTVマンが作って居るとは思うけれど、確かに芸能人が無駄に出る地上波よりBSの方がマシなのは確か。

「パーマの失敗で結婚式が台無しになった」 女性が美容院訴える

同情すべき点もあるのかもしれないが、途中でおかしいとか思わなかったのだろうか。

【速報】 銀河英雄伝説 再アニメ化決定! 20数年ぶり

中の人で鬼籍に入ったが多くてなあ…あの重厚感が出せないなら元のやつはリマスターした方がいいんじゃないかな。