今日の由無し言

【国際】今度は「東海」単独表記=米東部ニュージャージー州で法案提出

本当にバカバカしいが放置してはおけない、と言うか、「米国の中高校生に慰安婦の惨状と苦難を学ばせよう 「慰安婦問題も教科書に」ニューヨーク州上院で発議」という流れを見るに最早アメリカとか民主義に対する疑問すら湧いてくるな。何にしろ適切な対応をしなければ日本が一方的に悪とされてしまう。兎に角働け>政府・外務省。

「実は最近になって、前よりは、少し耳が聞こえるようになっています」−佐村河内守さん謝罪文発表

何と言う「奇跡」。予想の範囲内だがまあ凄い言い訳だこと。もう一幕な二幕はありそうだけど、ただ、「【朝日新聞】 「佐村河内守だけが悪い訳ではない。聴き手の側にも問題はある」」というマスコミのスタンスが何だかな、と思う。これで盛り上げたのは誰か、と。本当に自省とかには縁が無いのな>マスコミ。

新手法でウナギ大量育成に成功 水産総合研究センター

これは朗報。早く実用化されて鰻が食べられるようになると良いと思う。期待している。

【グルメ】 駅のホームにある「立ち食いそば屋」ってなんか知らんけど美味しいよな

美味い、と言うか時々無性に食べたくなる時がある。不思議。