今日の由無し言

1円玉製造4年ぶり再開、税率引き上げに向け準備

平成二十二年以降の一円玉を見ないと思ったら作ってなかったのか。技術伝承の為にも地味に作ればいいのに。

反日記者終了、慰安婦捏造をした記者は全員責任追及する―日本国国会

報道や言論・思想の自由は保障されてしかるべきだが、虚偽で国や国民の名誉や財産を損なう場合はその限りではないだろう。まあ実際「追求」があるのかどうかはしらないけど。実際どうなるんだろうなあ。

米紙、相次ぎ「日本海」支持…”韓国主張の「東海」併記法案、米バージニア州下院委でも可決”に対し

民主主義とはそれを運用する市民の見識が重要なのだが、それが低ければ政治もそうなるのは道理。アメリカはもう少しマシかと思ってたが地方議会とか相当ひどそうだな。

三菱地所、鹿島に損失請求へ 高級物件に配管がない→開けまくり→倒壊の危険→某掲示板の告発で発覚

告発されなければ高級マンションとして販売されてたのか、と思うと恐ろしい。と言うか三菱も鹿島も分からなかったとか駄目過ぎないか?