今日の由無し言

冷静に考えて消費税8%ってやばくね?

上がった税金が適切に使われるか監視は必要だなあ、と思う。というかきついよなあ、やっぱり。

元旦の『朝まで生テレビ』アンケートで7割が靖国参拝支持 社会学者「統計学的に意味のない数字」

言いたいことは分からなくはないけど、「それを言っちゃあおしまい」だと思う。「朝生」も昔はもっと面白かったのになあ。

【産経抄】韓国軍、気球男に救いの手を差し伸べた日本。だが“謝辞のかけらもない”お隣りさん2国…諭吉の「脱亜論」に納得

お礼や代償を求める訳ではないけど、流石にここまで礼儀を知らない連中とは付き合うのは難しいと思う。

【南スーダン】韓国軍、追加補給物資受け取れず 「孤立危機」との報道も

全く報道されないけど、実際どうなっているんだ。事実だとしたら現場は洒落にならない状況に思えるが…

有田芳生氏の娘「新幹線のグリーン車を老人や子連れに開放しろ」 → 炎上

ケース・バイ・ケースとも言えるがこれは流石に同意を得るのは難しいだろう。ヨシフ先生は子供の教育に力を入れるべきだったのではないかな。

テキサス親父の請願をアメリカ政府が受理

ありがとう、テキサス親父。しかしもっと日本も動かないとなあ。

【F1】シューマッハ公式サイトから「彼はファイターで諦めない」が削除される

うわぁ…でも希望があるなら頑張って欲しいけどなあ。