今日の由無し言

【衝撃事実】 こんな初夢をみたらマジでヤバイ!? 要注意すべき3つの初夢

泥酔して寝たので夢見た記憶が無い件。これは悪夢の内か、それとも悪い夢を回避したととればいいのか。まあ新年だし後者として考えよう。

日本が「スヌーピー島」を手に入れた...海底火山の噴火による新島だが、中国が領有権を主張するかも?

一寸可愛いと思ってしまった>スヌーピー島。どうでもいいが英国は絶対にこの状況楽しんでるよね。全く他人事なら相当面白いんだろうな。

気球で尖閣に上陸しようとした中国人、落下し海上保安庁に救助される

何と言うか人命にかかわる事だから助けるのはいいとして、あの国はどこまでやる気なんだ?

【画像】 フジテレビの「謹賀新年」が酷すぎると話題に

この手のネタをやって許されるのは室町時代までだよね、と思う今日この頃。やはりフジはセンスがどこかずれてる。

アメリカ人の33%は進化論を信じていない…「ヒトは生まれたときからヒトだった」

アメリカ人は現実主義の集団で皆科学的な市民ばかりだと思っていた頃が私にもありました。寧ろこれだからこそ世界最強なのかなあ。

宮崎駿監督、引退撤回か

最早様式美。それはそれでいいけれど、もう少し間開けろとは思う。

源氏物語の主人公「光源氏」の畜生行為で打線

改めて並べると畜生過ぎて笑った。確かにマザコンの上にロリコンの主人公を始め出てくる連中がどいつもこいつも(主に男が)クズ過ぎて未だに感動できない>源氏物語。だから「とりかへばや」のが好きだったりはする。もう少し人間出来ると面白さが分かるのかなあ。