今日の由無し言

「4割が術後に後遺症」 消費者庁、レーシック手術に注意呼びかけ

矢張り眼鏡が至高か。分からないものに飛びつかない慎重さは大事だね。

アジアで孤立した韓国、原因は日本 ―韓国紙

不沈空母とか久しぶりに聞いた。まあどっちにしろ「日本のせい」と言うとは思ってた。

ユネスコ、「和食」が無形文化遺産に決定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

和食、と言うのはいくらなんでも範囲が広すぎないだろうか。素直に喜べないなあ。不思議にも。

【悲報】 NHKの新しい大河ドラマ 主人公が無名過ぎて批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwww

吉田松陰→高杉新作→伊藤博文、と言う主人公リレーじゃ駄目だったのか?まあ資料が無い分、自由度は上がるだろうけど…スタッフに相当の力量がないと駄目だと思うなあ。

機動戦士ガンダム監督が「進撃の巨人」コキ下す 「絶対に読みたくないし、評価もしたくない」

禿御大が貶すと言うなら良作なんだろう>「進撃の巨人」。全く安心の批評だな。

縄文時代って1万年もあってなんで進歩しないの?

縄文時代」というのがくくりが大雑把過ぎるだけで結構進歩してたと思うが、「縄文天皇」には不覚にも笑ったwwwww

最近の神社が変わりすぎてワロタwwwwwwwwwwwwww

おいおい、神社すらリア充しか受け入れないって?神社仏閣からも排除されたらどうしたらいいんだ…