今日の由無し言

旧日本軍の巨大潜水艦「伊400型」、ハワイ沖で発見

何度も見つかってる気がするけど何と言うタイムリーなアルペジオ潜水母艦で全長120mとか厨二病が再発しそうだ。日本に足りなかったのは物量と戦略だったんだなあ…

NASA 「2015年に月で野菜を栽培する!」

実現できるかどうかわからないけれど、テラフォーミングと考えると夢が広がるな。死ぬまでに一度位、月産の野菜とやらを食べてみたいものだ。

特定秘密保護法案に反対する民主党・社民党・共産党の過去の発言がブーメランすぎて野党死亡

何と言う高性能ブーメラン。実際問題、自分の発言に責任を持たない議員が多過ぎるよなあ。

山本太郎議員 「秘密保護法案を止めるには、採決の日に議員を国会に入れなきゃイイんですよ!」

まさにテロじゃねえか。仮にも選挙で選ばれた国会議員が議会民主制を全否定とか本当に正気か、この人。

実写版ルパン 「現代社会に刀を持った侍はナンセンス」 石川五ェ門から刀を排除か

何と言う無意味。あの妙な世界観がいいのにそれが理解出来ないならルパンの看板下ろせ。話はそれからだ。

【画像】 セブンイレブンのコーヒー 原価が高すぎると話題に

ファミレスのコーヒーの原価を考えるとかなり割と良心的だったんだな>コンビニコーヒー。飲んだ事ないけど。