今日の由無し言

「1個100円のリンゴが5個あります」の問題、「5×100=500」は不正解 掛算の順序にこだわる最近の小学校

言いたい事が全く分からないでもないが、こんなめんどくさかったか>算数。もっと楽しく、色々な考えも許容する楽しい科目だっと思うけどなあ。

北朝鮮 「外国に行ってまで同族を悪辣に誹謗する朴槿恵は自らの醜態も分からない田舎女」-祖平統が朴大統領を罵倒

北朝鮮が正論過ぎて笑った。日本だけじゃなくて北朝鮮の悪口も言いまくってたのか。あの国の元首は相当暇らしいね。

韓国、菅官房長官の「安重根は犯罪者」発言に反発

併合反対していた伊藤を暗殺した犯罪者なんだけど…全くあの国はさっぱりわからない。官房長官はもっとガツンと言っていい。

虚構新聞「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」の記事、日本ユニセフの抗議により削除される

ネタにマジレスって何この圧力団体。相当ヤバい事抱えてるってことなの?

「おっさんかっけええええええええええええ!」ってなる映画

観てるのもあるけど結構面白そうだ。そのうちどれか観て見よう。