今日の由無し言

著作権団体 「音楽や映像を個人的に複製が増えてるからPCやHDDの価格に補償金上乗せしろ」

最早発言が常軌を逸してるレベルなのだが…著作権は尊重すべきだが流石にこれはない。

“パンドラの箱” サケなのにマスを提供、「椿山荘」謝罪で業界に激震…業界全体がもうアウト

これはまた微妙な事を…これはまだギリギリだろうが、アウトになったら本当に業界がアウトだよなあ。取り敢えずがんばって「神社百景」の提供は続けて欲しい。

【虚偽表示】「フランス産」の栗を「国産」「中国産」と発表しましたが、「韓国産」でした…三越伊勢丹

種類はともかく産地の偽装は完全にアウト。仮にも三越とか伊勢丹とか一流の百貨店がどうしてこうなった。

男女2人を刺して重傷負わせた韓国籍の男を不起訴に 心神喪失で刑事責任能力認められず

国籍はともかく、被害者とその関係者はやりきれないと思う。「刑事責任能力認められず」とかどうしてこんなことになるのかさっぱりわからない。人権は尊重すべきだがそれにしても…

日本の戦犯旗ユニフォーム、韓国国内では防げるのか?〜国際的共感がカギ

いや、そこまでいうならさっさと断交したらどうか。普通の人には見えないものが見える人達とは上手く付き合えないから。

【何故なのか】 恋愛しない男性が増加!! 女子 「草食系だ!キモい!最低!!」

結局傷つくだけだから…と言うのはさておき、臆病だから沈着に安全な距離を見定めようとしたらこの様ですがな。まあそれ以前に「好きだっ!」と思えるような状況に陥る事もなかったからどうしようもないけどな…

小学生の時、女子にプロフィール書く紙みたいなの渡されなかった?

そんなもの貰ってた人もいたね…そういうことがあったら私も少しはちがっていたのだろうか。