朝〜夜

通常時刻に起床。
のんびり朝食を摂った後、「白い旋風」号で市内南部の球場へ。今日は社内の近隣部署の野球同好会の集まる「三所対抗」。一応スコア係の役が割り振られたので対応する。正直な所、今のプロ野球は全く興味ないけれど、所謂草野球は結構好きだ。勿論観るだけだけど。本来は夜の懇親会にも参加する所だが、今回は別の先約があったので午後早々に撤収。どうでもいいが昔はこのあたりまでなら普通に自転車で移動してたのに…鈍ったもんだ。
一旦帰宅して移動。遠くから飲み仲間が来ているので隣の市で飲む事になっているので時間まで温泉巡り。
「駅前高等温泉」に初めて言ったが「ぬる湯」の方に入る。所が全然ぬるくなかった。寧ろ熱い。後で聞いたら温度の高低ではなく、温度調整する為の水道の有無の差だったらしい。先に聞いとけばよかった…
次は「田の湯」。ややぬるめだったと記憶していたが勘違いだった。寧ろ熱い方だった。なんだかなあ、と思っていたら、地元の人らしいおじいさんに「何かスポーツやってたのか、やってたようにみえる」と色々言われた挙句に「太り過ぎだろう、なんとかしないと」と更にしつこくからまれた。どうしてこうなった、と言うかどうしてこんな目に、と泣きそうになる。
その後、傷心を抱えてうろうろして予定時刻から飲み開始。鯖がないのが残念だったが酒は進む。河岸を変えて鯖と巡り合って旬の魚を堪能して終電で帰宅。スタート早かったから何とか電車に間に合ってその日の内に帰りつけた。ああ無事でよかった。