今日の由無し言

ノーベル賞にピーター・ヒッグス

これは妥当。ヒッグス氏は未だ貰ってなかったのに寧ろ驚いたけど。

スイスでベーシック・インカム導入を国民投票 成人に月27万円支給

これはまた…何とも壮大な「実験」だな。結果がどうなるか興味深い。

野田政権、韓国の元慰安婦へ謝罪、償い金支払いを合意しかけていた…衆院解散で停止

うわぁ…危ない所だったんだなあ。野田はマシな方だと思ったのはマスコミの虚飾だったらしい。本当に危ない所だったな…

世界史における日本の存在感ってどんなもん?

近世になって「ぽっと出」ただけだろうな。欧米主観だと。「江戸時代の日本が列強に侵略されなかった理由って?」と言う面でみたら面白そうだけど。

「努力」ができないやつちょっと来い

何と言う私。142とか183とか当てはまり過ぎてて笑うしかない。まあぼちぼち改善出来るといいな…