今日の由無し言

中国人が緊急告知 「日本人よ、餃子を白米のおかずとして食べないで下さい。」

焼き餃子は日本風にアレンジされてるんだからそれくらいは認めてくれ…

中国人 「日本人が友好的でなくなった」…訪日で実感「たまたまだろ」「友好的な人もいる」

積極的に侵略しといて「友好的でなくなった」と言われてもなあ。日本はマシな方だと思うよ。

韓国、仏像返還に前向き-下村文科相との会談で

速攻で撤回したようだけどな。まあ予想通り。どうでもいいから金と仏像返せ。

韓国大手メディア、日本との交戦を想定…「日本と交戦した場合、アメリカが日本に味方するのでヤバい」

ここまで分かってて、日本に喧嘩売るとかある意味度胸あるな。しかし兵器を最新にしても運用出来るのか?あと、現在戦争中なの忘れてるのかね。

【日産】「自動運転車」のナンバーを取得! 国内初の公道実験へ

漸く日本でも…早くK.I.T.T.が実現して欲しいな。

【話題】 「泣けた」「続編を」 あまちゃん最終回、ツイッターに絶賛の声殺到

水曜、せいぜい木曜で基本的に話は終わってたから、残りは「まとめ」だったけど、きれいにまとまって良かった。主人公の親、更にその親の世代の人々のが面白かったけど、明るく楽しい朝のドラマだった。続編はまああるかとは思うが無くてもいいとは思う。