今日の由無し言

「韓国の大陸棚は沖縄トラフまで」 今月末に国連で発表へ-韓国政府

絶賛侵略中じゃねえか。マスコミはこの事を正しく報道し、政府は仕事しろ。国守れ。

【日韓関係】在韓国日本大使館が食品点検を行った結果を公開、592ヶ所が食品衛生法に違反。自治体に行政処分を要請

これまたマスコミが報道しない件。本当に仕事しないよな。いや金稼ぐから仕事してるのかもしれないが。

岐阜新聞(社説) 「李大統領の竹島上陸から1年、このままでは韓国で日韓基本条約破棄論が出かねない。日本は関係修復を」

信濃毎日とか道新とか高知とかに並ぶ新聞が出てきたのか。と言うか全く取材とかしてないな。地方新聞の社員って楽そうだなあ。

マクドナルド原田社長 「メディアが“100円マック消えた”と報道したせいで売り上げが下がった」

マスコミもどうかと思うが全て他人のせいと言う社長もどうかと思う。まあマクドナルドなんてここ数年近寄ってもいないけど。

トヨタ、86よりもコンパクトな後輪駆動のスポーツカーを計画!?

 素直にヨタハチをリメイクしたらいいと思うのだがどうか。86と同じくらいには話題になると思うのだが。