いろいろ

膝の件。
医者で診察の結果、「骨に異常無。打撲」との事。湿布されたらえらく効く。プラシーボな気もするが、まあ大事にしよう。と言う事でしばらく様子見。
メール便の件。
今日まとめて届いた。土日挟むとこうなるのか。コスト安くするためだろうし、そこまで無茶も言えないが、誤配とか経験があるので予定日に届かないと心臓に悪い。まあ届いて良かった。さて「ヤマト」観るか。
検定の件。
先月「神社検定」を受験したが、結果が来た。
参級合格、弐級不合格。

実は参級も落ちたと思っていたが結果を見たら想定以上に得点してた。弐級はほぼ予想通りだったがほんの少し足りなかったな…。どちらも落ちたら次は受けないつもりだったが、片方は受かったから来年また頑張ろう。