朝〜夜

通常時刻に起床。
朝食後、選挙に行く。一番乗り!と思ったら老人達に敗れる。爺婆朝早過ぎ。中年如きではまだひよっこですか。そうですか。
職場同僚の披露宴に行く。着慣れない服にネクタイとか夏は拷問過ぎる。迎えの車で会場へ。こんな所に結婚式場あったのか?と思う様な所だった。なんでここ?と思ったが海の見晴らしがなかなかいい。そのための場所か。結婚式は室内で涼しくて良かったが、集合写真が外だったので熱で倒れそうになる。なんだこれ。室内の披露宴会場が随分と涼しく感じたわ。当たり前だが。何だかんだで会社宴会状態で飲んだり食ったりで楽しかった。披露宴なんて久々だったし。それにしても最近は新郎新婦が来る前に既に飲んだり食ったり出来るのに感心した。ぼけっと待つより効率的だし招待客本位でいい、と思った。まあ何にしても新郎新婦とその御家族御一族におめでとうございますである。
そんなこんなでお開きとなり帰宅。二次会の誘いもあったが風邪が完治してないので今回は断る。まだまだだ。こまったもんだ。
しかしながら夕食が無かったので外食になる。まあアルコール無だからいいよね…兎に角明日はなんとかしないと。
そう言えば参院選。蓋を開けたら与党圧勝で笑った。まあ笑ってていいのかは別の話として一気に風向き変わったなあ。普通の市民にももう少し夢と余裕のある生活を与えてくれる流れならいいのだが…