今日の由無し言

宮崎駿「海外ドラマの声優たちの手慣れたしゃべり方は聞くに堪えない!」

考え方は色々あるし、表現にも色々あると思うがここまで極端で、実際問題「演技」よりも「話題性」のみを追求したようなキャスティングをしている時点で声優に恨みでもあるかと疑うのは私だけではあるまい。どうしてこうなった。

「竹島はどこの領土か言ってみろ〜」 バット持った集団が“日本人狩り”…韓国、急激に治安崩壊へ…大統領暗殺の危機も

おいおい、リアル「ヒャッハー」かよ。もう世紀末とかあの国は進んでるな、おい。外務省は渡航制限かけろよ。

ベンツ「コストが安いんで、日産の工場で造るわ」

最早どこのメーカーかさっぱりわからんな>日産

昔、西洋の騎士達がドラゴンや悪魔と戦っていた頃

ドラゴンと言っても色々あるからなあ。寧ろ狸や狐が激しく強いと何故考えないのか?

沖縄の海がヤバ過ぎる件!!!いきてええええええ!!!!!

これはすごい。未踏の地だが行って見たい。これは逃避ではない。繰り返す。これは逃避ではない。

NHK教育番組『おーい!はに丸』が放送開始30周年を記念してDVD-BOX化!

まさかのDVD-BOX化。一寸欲しいな。「はぁ〜にまるさまぁ」「はにゃ?」。