今日の由無し言

【取れるところから】車保有税15年から増税 総務省検討、取得税廃止で【取る】

私の愛車もそろそろその位の年がたつのだが…なんだかなあ。

「救出費用、払う考えは?」 辛坊氏「払いますと言えば自衛隊員が喜ぶと思いますか」

何言ってんだこいつ(AA略)。自衛隊の人じゃなくて国家に返せ。これでまたTVに出て普通に偉そうな事言うのかと思うと…

【中韓】朴大統領への厚遇に大喜びの韓国 中韓両国が同盟を結ぶ可能性まで予測

独立した国家であるより中華の属国だった時代が長かったからそっちのが心地良いのかもしれんね。と言う訳でも貸した金やら仏像他盗んだものやらをさっさと返してそれ以降こっち見るな。

朴大統領、伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑をハルビン駅に設置したいと中国に要請

「右翼」のテロリストを賛美ですか。そうですか。併合反対派の元老を暗殺して結果併合を推進した人なんだけど。全く理解出来ないですなあ。

【政治】鳩山元総理は「元総理特別待遇」を辞退すべきでは? 国家により守られる価値があるのか?…自民党の片山さつき議員

流石にここまで国家に仇なす発言ばかりだとそういう意見も出ると思う。実際この人守ってるSPとかいるんだよなあ。その人達はどんな気持ちで仕事してるんだろう?