今日の由無し言

【サッカー】 「韓国スタッフがイラン選手に暴行」は日本マスコミの偏向報道…韓国メディアが非難

何故日本のせいになってるのか分からん。これがあの国のクオリティか。

【毎日新聞】 「単純に敵と味方に色分けし、敵と見なせば激しくののしるような言葉がネット上ではますます横行している…心配だ」

要するに「自分がやるのはいいが他人がやるのは許せない」と言う事か?全くマスコミ様は聖域でお過ごしですな。

ものすごい勢いで時代劇がテレビから消滅したな

BSでは結構再放送していてうれしい。しかし今から新作と言うのは厳しいのかな。時代劇面白いと思うんだけどな。

行って良かった日本の城は 口コミ1位は日本三名城の「熊本城」に

城だけなら姫路城が低過ぎる。城以外の「観光」というファクターを入れれば熊本が上位になるのかなあ。

科学的に存在するはずのない惑星が発見される

まだまだ人間の科学には及ばない世界がある、と思うとワクワクするな。

【トヨタ】ソアラ後継車 価格は1000万円以上で、NSX、GT-Rのライバルか

初代のSCは「ソアラ」かもしれんが、今度のSCはソアラと言わないでもなあ、と思ったり。しかしSCで1000万円なら「スープラ」とも言われる(かもしれない)BMとの共同開発車はどのくらいになるのだろう。

テスラがEVのバッテリー交換システムを発表!充電済みバッテリーとの交換で待ち時間をなくす

現状では電気自動車の「補給」にはベターなんだろう。しかし新しいものが普及するのは難しいもんだ。