今日の由無し言

特定日本人の有田ヨシフ先生 「『徳永議員は嘘をついている』などと、一国の首相がこんな断言をすることは異様」

嘘吐きを嘘吐きと指摘してはいけないのか。しかも仮にも国会議員が予算委員会と言う公式の場で嘘吐いたのだから糾弾されてしかるべきではないか?

日本「韓国よ、どちらの歴史認識が正しいか、勝負しようや」 日韓歴史戦争、本格化

相手の顔色ばかり伺うだけと言うのは外交でも友情でもなんでもないので、お互いに言いたい事は言うべきだと思うが、言葉では同じ「歴史」でも日本にとっては「history」、あの国は「fantasy」なのだから話が合う訳ないよな、と思うのだがどうか。いや、そもそも「【国際】 韓国 「対馬は韓国の領土」」というような妄言を素面で言えるような連中と議論なんか出来るとは思えんがな。

【社会】 在日韓国人「入管で在留カードの更新を申請した際、パスポートを所持していなかったことを理由に受付を拒否された」

外国人なんだから当たり前だろう、と思う。これまでがそうでなかった方がびっくりだ。

【調査】 「オタク系男子とつきあってもいい」 女性の77%

最早古典的記号だが「※」以外の何物でもないだろう。要するに私には関係無いって事だ。悲しいやら悲しくないやら。

自民党オートバイ議連 「バイク駐車場不足、ETC補助、ミドルクラスは400ccから600ccへ」

個人的には大型持ってるからカテゴリはどうでもいいが、バイクの駐車場不足は目に余るから何とかした方がいいと思う。

海上自衛隊とロシア海軍が海洋安全保障分野での協力に合意 中国への牽制が狙い

近頃物凄く国際情勢が動いてるのには驚くしかない。どうなってんだ一体。