今日の由無し言

織田信長って凄すぎだろ、弱小国から自分の力で天下統一目前とか・・・秀吉や家康は信長のおかげだし

信長も父信秀を始め累代の「蓄積」があってこの事だからなあ。と言って信長自身の評価が下がる訳ではない。勿論秀吉しかり家康しかり。

竹中平蔵 「既得権益が物凄く抵抗しますが水道事業を民営化すべきです。」

このようなインフラを安易に民営化すると国民にツケ回されるだけだと思うのは多分私だけではないけれど、この人何でこういう事を軽々しく言えるのかなあ。

【池上彰×マツコ・デラックス】いじめ・体罰・学力低下などに対する、2人の議論が素晴らしい!

黒池上だったのか。マツコとの組み合わせも面白そうだから観ればよかったな。

マクドナルドの店頭からメニューがなくなった理由 原田社長「お客様の1番のニーズはスピード」

この社長さんの言う「お客様」が、店頭でハンバーガー買う人達でない事は良く分かった。

剛力彩芽さん、映画「黒執事」で男装の女主人に 腐女子までも敵に回す

「ビブリア」もそうだが、この人は「合ってない役」を割り振られる罰ゲームでもやらされてるのか?

初音ミクの人気曲「千本桜」で騒動 ファンの「国歌にしろ!」提案で大荒れ

流石にこの曲を「国歌」と言うのが無理があり過ぎる。

おまえら結婚願望あるか

「ない」と言えば嘘になるが「ある」と言うのも真実ではない。スレの57に全く同意だ。「結婚したい」と思えるような人と出会いたいものだ。するかどうかは別にして。