今日の由無し言

ヒッグス粒子、ついに発見される

難しくてよく分からないが「なんかすごい」と言う事は分かった。面白い。

韓国人僧侶「かつて我々が所有していたものだ」→菅官房長官「意味が分からない」

よく言った>官房長官。国家や聖職者(?)が盗人の片棒担いで挙句に所有権主張とか普通の人間にはさっぱりわからん。

【政治】「日本は正しい歴史認識に基づき、過去の歴史問題を扱うべきだ」 韓日外相が電話会談

ではもっと「正しい歴史認識」をもった対応をすればいいな。事実を事実として認めたらかの国は寧ろその方が困ると思うがね。

他国 「日本はTPPに関税撤廃例外とか主張すんじゃねえ」 農業オタワ

じゃあ参加しないわ、と言えるからまだいいのかな。それにしても農業も問題だが医療や保険だって大問題だってば。

75歳女性が落ちていたアイスで転倒し骨折、天満屋に860万円の賠償命令…岡山地裁

これは…アメリカならともかく日本かよ。地裁は面白判決出さないといけない決まりでもあるのか?

ジャパネットたかた社長、家電メーカーに注文「消費者目線が足りていない」

ジャパネットの抱き合わせ販売もどうかと思うが発言には一理あると思う。「付加価値」じゃなくて「余計な物」付け過ぎだ。