今日の由無し言

【五輪/レスリング】プーチン大統領 IOC会長にレスリング存続直談判へ

事によるとこれ限定とはいえ米露イランが手を組むかもしれないとか、レスリングって偉大なスポーツなんだなあ。

【社会】「保育園に入れろ」 待機児童の母親が怒りの声

子供手当よりも保育園・幼稚園等の育児施設の充実がいいと前から思っていた。雇用も生まれるし。そもそも育児関係の人の給与上げるだけでも大分違うはずなのにな。

黒岩神奈川県知事 「朝鮮学校の盾になり続ける気持ちが失せた」

あなたの仕事は神奈川県民の盾になる事だから。外国人じゃなくて日本人の為に働く事だから。

【東京】 神田やぶそばで火事

一度は訪れて池波正太郎の真似をしたかったのに。どうにか再建して欲しい。しかし「【速報】渋谷駅で爆発」とか東京どうなってんだ?