今日の由無し言

【柔道】国際柔道連盟、女子日本代表チームでの暴力、パワーハラスメント問題を受けて「断固非難することを強調する」との声明を発表

柔道がメダル取れなくなったのは、ポイント制のスポーツ「JUDO」に対応出来なくなったから、と思いたかったが、精神面でも最早後進国レベルだったか。ビゼール会長のセリフは間違っても外人さんに言われたらだめだろ。完全に終わったな>柔道

麻生財務相 「円安誘導といっているのはドイツくらいだ。2008年は(1ドル)105円だった」

俺達の太郎。実際問題並べてみたら、ここ3年の異常さが際立つったらない。

【社会】国民一人一人に番号を割りふる「共通番号制度(いわゆるマイナンバー)」、来月にも提出へ

一元化する事で効率化できるといいけど、悪用されなければと言うのが大きい。

韓国・浮石寺 「(対馬の盗難仏像は)元々わが寺のものだ、返せ」

予想の範囲内ではあるが、全く何なのか。冗談抜きで神社仏閣はもっと警備を強化した方がいい。あと出入国管理はもっと厳しく。

「バレンタインデー」 男が女に“花を贈る日”に

最早ビジネスモデルとして破綻した事を認めてやり直した方がいいんじゃないか?>バレンタインデー