今日の由無し言

【尖閣問題】 宮古島の下地島空港に戦闘機常駐 尖閣領空侵犯で防衛省検討

【尖閣問題】 中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」」と言う状況だからやむなしだが… しかし本当に一体どうしてこうなった、って感じだなあ。

オーストラリア西海岸に「赤い波」が押し寄せる!生理的に無理、怖すぎる

これはすごい。オーストラリアはやはり異境らしい。

結婚は女に有利なシステムとか言ってた奴ちょっとこい

こんな若くて高収入の女性がいるのか。主夫やるから雇ってくれ<違う

ビブリア古書堂の事件手帳 大反省会

【ドラマ/視聴率】剛力彩芽主演の月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」、初回の視聴率は14.3%」だそうで、案外高い、と思った。原作が栞子さんに萌えながら読むラノベなので月9には合わないと思って観なかったがこの叩かれっぷりなら、話の種に1話は観ればよかったな、と一寸思った。

今春、フジで時代劇『女信長』 大胆な設定…もしかしたらの「説得力」

何と言う「織田信奈」<違う。作りにもよるだろうが、今のフジじゃなあ…大人しく「鬼平」作ってろって。