今日の由無し言

自民・安倍総裁 「子育てを頑張っているお父さん、お母さんを応援していくために幼児教育を無償化していく」

まあこれは昔から言ってる事だしなあ…取り敢えず、働くお母さんが子供を安心して預ける事が出来る施設及びその要員の確保をすれば、雇用も生まれるしいいんじゃないかなあ、と思うけど甘いかな。

【衆院選】民主・岡田氏「お札をどんどん刷ればいいなどという人は、世界のどこのリーダーにもいない」 安倍総裁を批判

この人、「え?」と首をかしげる発言をして世間の注目を浴びたいのか?ここの所ずっとそんなのばっかりだけど。

輿石氏 「教職員組合の皆さん、教え子を戦場に送ってはいけない」 事務所であいさつ

日教組ェ。国防とか愛国心とかが「戦場」に結び付くとか短絡的にも程がある。

未来・嘉田代表、スジ違い恨み節「何で急に解散したの…」

昔のW杯の時の柳沢を思い浮かべたのは私だけではなさそうだが、流石に彼に失礼だろう。と言うか半年以上前から「解散するかも」って言ってたよね。何この準備不足。これで国政に出ようとか洒落がきつい。

橋下「文句あるならお前が政党立ち上げろ」

子供の口げんかじゃないんだから…この人は本当に喋るたびにレベルが落ちていくなあ。

【芸能】芝居うまい武井咲のドラマが低視聴率なのは「謎」

芝居が…うまい?ええと、役者の上手さと視聴率は関係ないし、武井某が女優としてレベルが高いかと言うのは多分議論があるだろうと思うよ。多分きっと。

韓国キムチ700トン(1840万人分)からノロウイルスを検出!お前ら逃げて!

キムチも日本産に限る、か。と言うかあの国の衛生ってどうなってんだ?