今日の由無し言

【野球】観客数減少を懸念 !セ・リーグ 交流戦日程の短縮を提案へ

交流戦って観客増の為かと思ったが違ったか。形式より何より「試合が面白く無い」のが問題だと思うのは私だけだろうか。「【NPB】エッ、来季は公式記録がなくなっちゃう?新システム巡り物別れ、電通から契約破棄を通告される」と言う件も含めてもう少し真面目にやったら>NBP

「中国は世界で平和を最も愛する大国。他国を侵略したり殖民統治した歴史もない」=ドイツ元首相

チャイニーズジョークかジャーマンジョークかしらんがいまひとつ笑えない。と言うか、シュレーダーかと思ったらシュミット?まだ生きてたのか。

安倍、河野談話の破棄を正式表明

有識者の知恵も借りながら考える」と言ってるような…実際問題としてあんな「談話」でしかない妄言は破棄した方がいいとは思うけど。

【世論調査】 国防軍「反対」51%・・・朝日新聞

「名前なんてどっちでもいい」と言うのが多数派なのではないか、と思っていたが朝日で「51%反対」と言うならそれで認識があってそうだな。

日清 「サッポロ一番などの販売を中止し、2億7千万円払え」…サンヨー食品等を提訴

これは流石に言いがかりにも程があるというか…日清も堕ちたものだな。