今日の由無し言

【鳩山不出馬】「うれしいニュース。衆院選の追い風になる」 民主党内から喜びの声

気持は分からなくもないが仮にも「スポンサー」にこの口の利き様はどうなんだろう。日本人的には「思っても言わない」所じゃないか?

【衆院選】民主・安住氏「国民は、昔の自民党の利権政治に戻していいとは思ってない」

現状の政権にそのまま任せる事も「いいとは思ってない」けどな。所詮「どっちがマシか」でしかないんだよなあ。大丈夫か、民主主義。

1分間に250ページの速さで書籍をスキャンできるブックスキャナーを試作…速度は「世界最速」レベル/DNP、東大

自炊捗るな!まあエラーチェックとかする機構考えないと実用上どうかと思うが、とにかく面白そうだ。

家電量販、「アマゾン価格」に怒り

少し前に自分達がやった手じゃないのか…因果応報だろ。ただ完全に無くなっても困るからもう少し頑張れ。

【動画あり】ベンツまでヲタに媚び始めててワロタwwwwwwwwww

映像としては面白いがベンツらしくないなあ、と思った。

【芸能】剛力彩芽、月9でゴールデン初主演…来年1月スタートのフジテレビ系「ビブリア古書堂の事件手帖」

確定かよ…フジで月9でゴリ推しとか最悪じゃねえか。原作ファン敵に回したら最悪だぞ。それとも得意の「嫌なら観るな」なのか?まあ観ないけど。大人しく「ノイタミナ」にしとけばいいのに…