今日の由無し言

NHKのスクランブル化「地上波で導入」賛成88%…「韓流流すな」「国営放送化→ニュースと天気予報と国会中継だけ放送しろ」

強制的に受信量を徴収された上に反日偏向報道されれば腹も立つわな。公共放送ならニュース・国会中継・理系のドキュメントと教育番組残してくれればいいと思う。

圧縮空気で走るバイクを開発 2分で満タン、最高時速140キロ 走行距離は100キロ

発想的には「温故知新」的なものだが一寸面白い。でも安全性は大丈夫なのかな。

【調査】 20代の独身男性、なんと7割が「一生結婚しない・できないと思う」…できない理由は「お金がない」「女性に好かれない」

不惑過ぎると「もてない」「彼女いない」「結婚できない」のが普通になるから大丈夫。まさに不惑。まあ世間や家族からの風当たりは辛いけどね。

中国経済が本気でヤバイ、445兆円の資産消滅! これが真のバブル崩壊だ

日本や我が家の経済に影響なければいいけど、さすがにあれほど大きくなるとどうなんだろうな…

【政治】政府、きょう人権救済法案提出を閣議決定…今国会で成立の可能性も

そんなに日本人の人権奪いたいのか…なんて政権だよ。