今日の由無し言

【中国問題】 「日本との軍事衝突の可能性、非常に高い」…中国メディア

戦争はイヤだが、そうは言っても向こうが攻めてきそうな勢いなのが困る。

維新・橋下市長「竹島は共同管理に持っていくしかない」

喋れば喋る程ボロが出ると言うか化けの皮がはがれるというか。まあ事前にどういう姿勢かが分かっていいのかもしれない。

野田首相 「慰安婦問題は法的に終わった、追加補償はない」「韓国の『もっと補償を』批判、良心的な日本人の感情を害する」

一方、何かまともになってきているように見える発言が。まだまだ甘いが追い詰めたら更にまともになるのだろうか?

ホンダ幹部「今、日本は第3次バイクブーム!新車売れてないけどバイクブーム来てるわ〜確実に」

たまに乗りたい事がある。しかしそんなに流行ってるようには見えないけど。

妊娠中に、血液で父親を特定…精度99%、1年で150件

余計な罪や悲劇を作らない為の「予防」と言うか抑制措置としていいんじゃないかな。何故か女性団体が反対しそうだけど。