今日の由無し言

博多ラーメンには「バリカタ」「ハリガネ」「粉落とし」を超える「湯気通し」という超固麺が存在する

バリカタでも相当「固い」けど、そこまで固さを求める理由がさっぱりわからん。修行か何かか?

これより和む写真ってあんの?wwwww

これは和む。20の猫の飲み会が素敵過ぎる。私も参加したい。

腕に「根性焼き」20回以上→学校側、いじめを受けた生徒に「自主退学してくれ」と要請…仙台の高校生が警察に被害届提出(動画)

仙台もか。ここは私立っぽいからまた違うのかもしれんが、いずれにしても被害者を退学とかひどすぎるだろ。

【北海道新聞】 「在留管理制度…不法滞在は好ましくない。だからといって国外退去が適切だろうか。何よりも多文化共生の視点が重要だ」

多文化共生とかの綺麗事言ってるが実際問題、既存文化の破壊でしかないわ。そもそも何故不法な存在を法をまげてまで保護せねばならんのか。法治国家で法を軽視とは左の人達の人治主義好きには困ったものだ。

【テレビ/ドラマ】時代劇が作られなくなった理由 「一時代前の正しい日本語を話せる、あるいは理解できるスタッフや俳優が激減」

昔のもかなり考証がいい加減なのもあったけどな…要するに金だろ?なら昔のを再放送すればいい。そして浮いた金で技術伝承の為の新作を定期的にやればいいよ。他国のファンタジー流すより余程意味がある。