今日の由無し言

日帝の「ソウル遷都計画」、今日も実在する脅威であろうか?…ドラマ<カクシタル>で知った日帝の陰謀

与太話を歴史的真実みたいに言われてもなあ…現実的にあんな地理的問題を抱えた土地に遷都するのは罰ゲームでしかない。

尖閣問題で中国市民の9割以上が「武力行使」を支持 中台世論調査

半島もそうだが特定アジアは日本に再軍備させたいのか?予算的には今でも世界有数の軍事大国だし、キレたらかなりヤバい国民ですよ、わが日本国は。

民主党の輿石幹事長、責任追及より再発防止を 「学校が悪い、先生が悪いと言っている場合じゃない」

一理あるけど責任追及は必須。出ないと確実に再発する。全く日教組は言う事が世間と違うなあ。

ステーキ1キロって食える?

学生の時に1ポンドステーキ食べたのは遠い日の思い出。翌日随分厳しかったわ。