今日の由無し言

【政治】 野田首相「一体改革も含め、やらなければいけないことをやり抜いた暁に国民の信を問いたい」…早期解散を否定

その「やらなければいけないこと」とやらが現代のそして未来の日本人の為になるならいいんだけどねえ…

部下に性的暴行した巡査部長が静岡県警を提訴 「停職は重い」「復帰後も空港で立ってるだけの勤務を命じられた」

部下を暴行したのに「立ってるだけ」で給料もらえるなら温情じゃないのか?と思った私はどこかおかしいのだろうか?

今度鹿児島旅行くんだが

霧島神宮とか挙がってないのに絶望した。それより火山は大丈夫なのか、それが気になって仕方ない。

<山田五十鈴さん>死去95歳 映画、舞台で活躍

95歳か…色々な意味で「化物」だった。特に存在感。合掌。

遠藤太津朗さん死去 銭形平次、京都殺人案内

三ノ輪の親分さんは言うまでもないが、ドラマ・映画では欠かせない存在だった。時代劇の悪役では欠かせない人もであった。合掌。