今日の由無し言

【研究】 "神の粒子" ヒッグス粒子とみられる素粒子発見…欧州合同原子核研究機関が発表

まだ確定ではないようだが、わくわくする。どうでもいいが「【画像有】NHK武田アナ、ヒッグス粒子を体を張って解説」と言うのが案外分かり易くて笑った。NHK変な所に力入れ過ぎだwww

テレビ誌編集者「強引な韓流押しでフジテレビのイメージは急落。」『フジだけは観ない』人が急増

NHKも相当ひどいけど、フジもなあ。BSフジは観ている。「横溝正史シリーズ」と「タイムボカン」。あ、時々「ノイタミナ」もか。その他は正直どうでもいい。

アメリカ政府機関「人魚は存在しません」 わざわざ公式サイトで発表

政府機関の発表と言うと何故か裏があるのでは?と考えるのは陰謀史観がひどすぎるだろうか。

【地方】「技術は中国に全て公開する。地球は一つです」…無邪気な高島市長、福岡市側のメリットは?

KBCのアナウンサー上がりか。言葉を選んで言うと「正気か?」、選ばなければ「バカじゃねえの」。技術はタダじゃない。日本の力だ。こんなのが市長とか福岡市のレベルが知れるなあ…福岡はどうでもいいが、日本に害をなすのはやめろ。

お前らで家系が絶える気持ちはどう?

まあ事実は事実として受け止めるしかないからなあ…もう手遅れだし。