今日の由無し言

【速報】消費増税法案 衆議院で可決

こうなるのは見えてはいたが、これが先進民主主義国家か…首相は「野田首相 「消費増税は2009年マニフェストに書いていなかった。おわびしなくてはならない」」とか寝言をほざいているが誤って詐欺が許されるなら警察はいらん。

平成25年分から平成49年分まで、所得税額に応じて復興特別所得税が課税されるらしい

うわぁ…本当に「働いたら負け」になってきたなあ。洒落にならん。そもそも「復興」の定義とは何か、と。

岡田「増税反対派は国民の声を聞け。『増税の前にやるべきことがある』で国民は納得しないし『増税は避けられない』と思っている」

幻聴が聞こえるなら耳鼻科か心療内科に行くべき。増税やむなし、と思ってる人もうるだろうが、「まず無駄省け」と思ってる人のが多いと思うけど。

自民党 「ガンダム開発を本気で考える」

そういうバカバカしい事は嫌いじゃないが、ミノフスキー粒子発見が先だ。それよりも増税して国民痛めつけるのはやめろ。もう採決されちゃったけど…

河本準一、生活保護の一部を返還

どさくさに紛れたつもりだろうが、寧ろ余計に「火に油」だと思う。何しろ増税されると言うのに不正受給だしな。

うなぎ高騰 → デパート「丑の日は『う』のつくものを食べればいいんですよ」

栄養価高ければ言い訳なのだが…うなぎ、食べたいな。