今日の由無し言

『新聞や出版物等の知的産業に消費税をかけるべきではない』〜活字文化議員連盟(山岡賢次会長)と朝日新聞、毎日新聞

消費税をかけるべきでないのは食品とか生活必需品だと思うのだが…新聞とか消費税に賛成しといて自分たちは特別扱いしろとか正気なのだろうか。

【政治】 著作権法の改正案、参議院の文教科学委員会で可決

どさくさに紛れてこんな法案通ってるし…本気でネットつぶす気か?本当に民主国家かね、日本は。

JASRACが著作権違反をしていたことを認める

これはアウトだろ…ひどい。

テレビ業界悲鳴!テレビを観る人が5年前の半分以下に激減

BSでやってる紀行番組的なものには面白いものもある。しかし地上波のバラエティやドラマはつまらないからもっとまじめに番組作りすべきではなかろうか。

ドコモ社長、iPhoneの導入について「全くないわけではない」

朝三暮四と言うのかなあ。こういう発言するたびユーザが引くと思うのだが。

「生活保護でパチンコやって何が悪い!」 テリー伊藤、大阪維新の"クーポン券支給化"案に「北朝鮮と同じ」と猛反発

いや、ダメだって>生活保護でパチンコ。げーのーかいと言うのは一般社会とはかけ離れた常識があるらしいな。