今日の由無し言

【政治】現金、毎年支給で一致=消費増税の低所得者対策―民自公

新たなバラマキですね。わかります…と言うかそんな財源あるなら増税するんじゃねえよ。

【政治】森本防衛相「民主党政権で日米同盟ガタガタ」

随分正直な人だな>新防衛相。まあ事実だけど。

日本IBM社長 「世界の経営者が技術を最重要視する中、コミュ力(笑)ばかりを重視する日本は危険だ」

まあ言う通りだよね。口も大事だが手が動く人はいないと。IBMさんがどういう人材を確保してるかは良く知らないけど。

【宇宙】35年前に打ち上げられた「ボイジャー1号」ついに太陽系を脱出か?太陽から178億Kmで

ヴィジャーになるんですね。わかります。冗談はさておき、すごいなあ。今後が気なってならん。

子供に「侘助」(わびすけ)という名前をつけたい。変ですか?

左右両方使えるピッチャーを思い出すのは中年の証。数多くのDQNネームみたらマシに思えるなあ。子供にとってはどうかはしらんが。

海外のガンプラマスターが作った「ルイ・ヴィトン ガンダム」がかっこいい

これは格好いい。これがヴィトンかでたら買うかも。