今日の由無し言

民主党防衛政務官 「民団」 団長から310万円の問題献金が判明

何と言う問題行為。こういう連中が外国人参政権とか進めてるのか。今更ながら「正体見たり」。長野2区の人は激しく反省してもらいたい。

【梶原生活保護】 なんと同じ高級マンション群に長男(自衛官)・次男・三男(梶原)各々1部屋ずつ所有と発覚

これは…芸人だけの行状かと思えば国家公務員まで関わってるのか。最早完全に洒落にならんぞ、この問題。

【社会】大阪市の入れ墨検査に疑問呈した毎日新聞記者 自分の入れ墨披露は拒否 なお、毎日新聞社はタトゥー禁止

何と言うブーメラン。全国紙は面白い人材を飼ってるものだ。と言うか週刊誌のがツッコミ鋭いとか駄目過ぎるだろ…

ソニー会長 「最近の若者はリスクを取って行動をしない。失敗を恥ととらえがち」

若者自身の問題はあるだろうが、その周辺の問題もあると思うけどなあ、と思う私はリスクに近寄りもしたくない中年。

日本酒メーカー、この10年間で74社が倒産 そのうち7割超が業歴100年以上の老舗企業

日本酒はとっつきが難しくてなあ。斯く言う私も少し飲めるようになったのは中年になってからだ。まぜものした安酒で痛い目にあったからね。本当は旨い酒も多いのだから、もっと活路はあると思うけど…頑張って欲しいな。これこそ「文化」の一つなのだから。