今日の由無し言

平安の輝きに 平等院、国宝の鳳凰堂を修理へ

修理は修理でいいけれど、あの渋い色合いを観る事が出来なくなると言う事か?今の内に一度観ておくべきか?

AKB総選挙に「騒ぎすぎ」「違和感」 もっと大事なニュースがある!の声

百歩譲って民放ならともかく、NHKでわざわざ取り上げる題材ではない。仮にも三笠宮殿下薨去の日に何たる有様かと思った。

丹羽駐中国大使を注意 尖閣購入反対明言で

伊藤忠…政商の中の政商じゃないか。そりゃ「国益」より「社益」だろうな。全く民主党政権外交は…「注意」じゃなくて「罷免」する方が却って丸く収まると思うがどうか。

【画像あり】 ドコモ「土管にはなりたくねぇ!!」  ユーザー「土管だけやってろ」

「土管」だけやれ、とは言わんがともかく本業をきっちりやれ。話はそれからだ。

日本の家電メーカー「テレビが売れないのは画質が悪いせい。画質を上げれば、もっと売れるはず」

「これは高画質で見たい!」と言う番組作らないと画質「だけ」向上させても意味は無いと思う。

【画像あり】脱走ペンギン「ただいま」

画像が素敵過ぎる。いいショットだ。