今日の由無し言

【民主党】 鳩山由紀夫元首相、離党の可能性を示唆

最後に会った人に「離党したら主役になれますよ」とでも言われたのだろうか?

前原政調会長 「(参院との)ダブル選挙になったらたまったマグマが爆発して、民主党は衆参ともに壊滅的なことになる」

7-9の連携に爆笑してしまった。それはそれとして、事実は事実なのだろうが、この人が言ってもなあ。

米国の地上攻撃用宇宙兵器 “神の杖”  破壊力は核爆弾に匹敵

杖だか槍だか知らんけど、SF的には燃えるものがあるが、実際問題どうやって持ち上げるのだろう。ほとんど貫通力になりそうな気もするけどなあ。

【論説】生活保護費の99%は適正に運用されている-赤旗

その1%が駄目だし、そもそも本当にそんな高いレベルで運用されているのか、と。「確かな野党」、そんなものは無かったんだね…

女子大生 「ダイエット薬で、人生破滅しました」…被害急増、覚醒剤入りダイエット薬

痩せたい。なんとか標準体重の上限一杯位までは。でも流石に薬に頼ろうとは思わんなあ。怖いから。