今日の由無し言

【訃報】三笠宮寛仁さま ご逝去

薨去」だと思うが、それはそれとしてご冥福をお祈りします。

鳩山元首相 「選挙の洗礼なくていいのか。国民の批判受ける」…森本防衛相人事に疑問

今日の「お前が言うな」スレか。選挙で当選した方がいいけど、当選したからと言って良い訳でもない。北海道の人は心が広いなあ(棒読み

日本のキリスト教徒率はわずか1% 外国から見ると超異端

クリスマスと結婚式には受け入れてると思うが…悲しいかなどちらも縁が無い。

古代ローマの文化とか歴史でおもしろい話ない?

この手の歴史ネタは楽しい。全然関係ないが「愚管抄」を読んでいるとやはり歴史は面白いと思う。

【画像あり】今年のローソンの国産うなぎ弁当1980円、ハーフで1490円 高すぎwwwwwwwwwwwww

本当に「国産」なら妥当な値段とは思うが、それなら普通のうなぎ屋さんできも吸い付で食べたい。

AKB総選挙 一人で1770票入れるファン登場

有る所には有るんだなあ>金。と言うか事実上選挙結果を「金で買える」のか。ある意味民主主義に対する凄い皮肉じゃないのか、この行事。