今日の由無し言

ニュートリノは光速は超えられないことを正式発表

相対性理論が揺らぐ、と言う面白い話だったけどなあ。タイムマシンも超光速もまた夢か。でもまあ夢を追い続けるのはいい事だと思うので、学者はもっとがんばれ。

生活保護費受給せず生活苦から親子が自殺 大阪

貰うべき人が貰えず、そうでない人が貰うと言うのは流石におかしいと今更ながらに思うが…実際問題どうにかならなかったのだろうか。

ユースホステルの相次ぐ閉館 「プライバシーを重視する時代にYHのスタイルは合わなくなった」

仕事以外で旅行をするようになったのはここ数年の事なのでYHと言うのは終ぞ使った事が無かった。知らない人と一緒というのはもうきびしい。若いうちなら面白かっただろうけど。

日本、”飛び入学”制度を法改正 高校を二年間で卒業出来る しかし「エリート優遇」との批判が

少なくとも「低い方に合わせる」のは正気じゃない。最低限「機会平等」が保障されるなら、飛び級とかエリート優遇はいいと思うけどな。

同僚の米国人にそれカニじゃなくてかまぼこだよって言ったら発狂した

ケニーwwwww。外人の日本文化ネタは面白いな。

パナソニック、除菌&美肌効果ある「ナノイー」搭載テレビ発売へ

多少「狂った」ものを作るのは日本人らしいが、流石にこれは何がなんだか分からない…大丈夫か、パナソニック