宮崎(ほぼ)縦断ツアー一日目(1)…初日は寝坊から

紆余曲折を経て、漸く天気が良くなったので急遽決定した「宮崎(ほぼ)縦断ツアー」の一日目である。
朝起きたら通常時刻で青くなる。予定では一時間前に起きている筈だった。まああれだけ飲んだら仕方ないのだが…いきなり予定が狂う。修正可能範囲ではあるが、私らしい駄目駄目っぷりである。取り敢えず計画を急遽変更し、当初計画比に二時間遅れの方向で修正する。電車に乗って、途中特急に乗り換えて宮崎へ。幸いにも二日酔いは無く、電車は席を確保出来たので楽だった。取り敢えず眠いので寝てしまい、風景など見て無いのはどうかと思ったけど仕方ない。
宮崎駅日南線の乗り換えまで時間があるので少しぶらぶら。宮崎駅は小奇麗であるなあ、と思う。