今日の由無し言

台湾に対する民主党の非礼を天皇陛下自らお詫び 台湾の日刊紙は陛下からお言葉を頂いたと大はしゃぎ

流石陛下。しかし現政権のアホさまでフォローするとは陛下には頭が下がります。

中国副主席「善意と友好の気持ちがあれば問題を解決できる」 尖閣問題で日本に注文

善意とか友好とか、良い言葉の筈なのに「胡散臭い」ものに感じるのは私の気分のせいだろうか。と言うか河野洋平衆院議長か…また余計な事言わなきゃいいのに。

中国人 「中国文明を継承した日本人は唐代の中国人で、真の中国人である」

何という「日本刀歌」by欧陽修。実際問題中世以前の中国の文献や思想は確かに日本のが残ってるかも。

【話題】サムスンが引き抜き攻勢・ソニー、パナソニック、シャープの技術者に提示 「年収は6000万〜1億円で、契約期間は3〜5年」

サムスンの引き抜きとか昨日今日始まった話ではないが…日本企業の危機感の無さが恐ろしい。技術有っての日本だろうに。

MS、ついにWindows XP終了へのカウントダウンを開始

仕事上では「うわ、あと二年しかないのか」だが、個人的には「なんだまだ二年あるのか」と思う。

【悲惨】人生初視聴のポルノに妻の姿、ショックで倒れ込んだエジプトの男性。 (´・ω:;.:...

これはきつい。私にはこういう心配は無いが、間違って若い嫁なんかもらえたら恐ろしくて洒落にならん。それにしてもイスラム法的に大丈夫なのかね、この妻は。